8月食育 『こんなことできるよ!』

暑くても夏バテ知らずの子どもたちは、給食もおやつも大好き☆

各年齢、いろんなことにチャレンジし、成長の姿が見られます!

0歳児:コップ飲み・手つまみ食べ

上手にコップを持って飲んだり、手でしっかりつまんで食べられるようになりました!

スプーンやフォークも練習中です。

1歳児:手洗い・挨拶

石鹸をつけてゴシゴシ自分で洗えます!

手を拭いた後のペーパータオルはちゃんとゴミ箱へポイッ。

給食やおやつのときはしっかりごあいさつ!

感謝を込めて「いただきます」「ごちそうさま」♪

2歳児:お手伝い・配膳・片付け

おやつの準備や片付けを手伝います。おやつを配ったり、決められた場所に片付けも完璧!

お皿とコップもよく見て分けられます☆お揃いのエプロンですっかり先生気分♡