おじいちゃん・おばあちゃんだ~い好き♡

9月18日は敬老の日。子どもたちからおじいちゃん・おばあちゃんにカードを作りポスト投函をしました。「じーちゃん(に)どうぞする~」「ば~ば、嬉しい?」と担任とお喋りしながら作っていました。子どもたちの気持ちのこもったカード、お手元に届きましたか?

クマ組・ゾウ組のお友だちはハサミを使った制作に挑戦しました。

苦戦しながらも頑張りました!カードはポストに自分たちで投函しました。

イルカ組・アヒル組のお友だちは車のタイヤに絵の具をつけて制作をしました。

投函は保育園のポストくんに投函しました。

ヒヨコ組のお友だちは久々のお散歩を楽しみながら投函に行きました。

道端で様々な発見をして声を出したり指差しをしたりと大忙しでした。